ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

遠征釣行 Feed

2014年6月 1日 (日)

石垣島遠征!Day2

5/25~27での石垣遠征釣行

26日2日目もパヤオでメバチマグロを狙う

Dscf1041 
いい天気だsun

 

今日は船長から大型をジグでとの強い言葉にジグでがんばろう!と決意scissors

オルタネイト54B380にステイ300gブルピンを投入

開始早々強いバイトにドラグが・・・・

よくひくけど・・・・沖サワラか・・・・

Dscf1055
やっぱりこいつでしたcoldsweats01

Dscf1056

昨日の沖サワラより少し長いhappy01

 

ここからジグを変えてシャクリ変えてレンジ変えて・・・・・・

バイトがない・・・・

バイトがあればジグやラインがボロボロ・・・・沖サワラdown

今日はエビングもバイトが少ないようだが、ときおり10kgがエビングには反応している様子

 

エビングに浮気したよっちゃんimpact

Dscf1058

Dscf1059
きっちり11kgのメバチマグロをキャッチgood

反則なので魚の写真はなしとなりましたhappy01

 

がんばって耐えましたが魚の感触が欲しい衝動おさえきれず3流しエビングに浮気coldsweats01

なんとか小型を1本釣って、またジグでチャレンジ・・・・・・

フォールで良型カツオがヒットしたが、他何もおこらず2日目終了

今日はちょっと厳しかったなぁdown

魚の送付と晩御飯に魚持ち込むため少し早めに終了とした

 

今日は沖サワラと小型のメバチ1本とカツオ

2日間の全体の釣果

10313221_860047084009871_5067911781 
10313319_860047070676539_6366135150 
晩御飯は居酒屋錦へメバチマグロ、シイラ、カツオを持ち込む

まずはマグロ、カツオ、シイラの刺身

Dsc_0041
シイラのフライ

Dsc_0042
シイラの頭煮付け

Dsc_0043
マグロのカマ焼き

Dsc_0044
マグロステーキ

Dsc_0045
美味しくいただきましたhappy01

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

 

2014年5月31日 (土)

石垣島遠征!Day1

5/24から27日まで 石垣島へ遠征釣行にいってきました

今回は毎年沖縄に釣行しているギワっち夫妻と釣行仲間が今年は石垣島へ行くとのことで誘ってもらいよっちゃんと参加してきた

スケジュールは

24日13:40神戸空港発、沖縄乗継、石垣17:20着

25日、26日 第八泰生丸 で釣行

27日 サブトロピカル で釣行後、石垣18:00発、沖縄乗継、神戸空港21:25着の予定

狙いはパヤオでマグロとジギングでカンパチ、根魚

タックルはオルタネイト54B380にジガー3000HGLMD・PE3、60B200にジガー2000PG・PE2、280Sプロトにソルティガ5000・PE3、62B150にコンクエスト300H・PE1.5、マーシャル#4にジガー2000HG・PE1.5

キャスティングにMCワークスEX845HFにキャタリナ5000H・PE5、エビング用にランプーガ76にキャタリナ5000・PE4

ジグは200~300gをメインにスロー用、ハイピッチ用からロングジグを150~450gまで準備

 

出発前の確認ではカンパチ、パヤオともにPE2、400~500mをメインでカンパチは水深100~250mとのこと

 

初の離島遠征で準備も大変で荷物を送るのにもトラブル続発coldsweats02

対馬へご一緒した遠征経験豊富なイケちゃんやさくらさんにいろいろ教えてもらって無事発送sweat01 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

マグロ、カンパチともに自己記録更新の大きなチャンス

オルタネイト380も近海ではなかなか出番がないのでガッツリ曲げてみたい

 

神戸空港で釣行メンバー全員集合

よっちゃんとギワっち夫妻とお仲間4名の計8名で沖縄経由で石垣島へ

 

石垣島へ到着し、ホテルでチェックインを済ませて、お世話になる泰生丸の船長宅へ

石垣はちょうど梅雨で気温も30度を越え、蒸し暑いannoy

水分補給と日焼けには注意しないと・・・

船長宅に送ったタックルをセット

初日はパヤオへメバチマグロを狙いに行くとのこと

最近はカツオ船が餌をまいた影響で、カンパチもマグロもエビング、ジグともにくいは今ひとつだが、マグロはジグの方が良型を高確率で狙えるとのこと

パヤオまでは移動時間もあるので簡単に準備し明日に備えることにした

沖縄料理とビール、泡盛を飲んでいい感じで就寝sleepy

 

25日いよいよ石垣遠征1日目

Dscf1040
ええ天気で波風もOK

 

よっちゃん、ギワっちと私はジグメイン、他はエビングでメバチマグロを狙う

船長からはスローよりハイピッチの方が反応がよいとのこと

ギワっちが潮の様子をみるためジグを投入

50mも落ちないうちに沖サワラの洗礼をうけジグロストdown

オルタネイト280Sプロトにガミー200g赤金を投入

100mほどジグを落とし50mほど探る

80mラインあたりでいきなりのバイトsign03

残念ながら、フッキングせずdown

その後もバイトはあるが

フッキングにいたらないdown

エビングチームは小型ではあるがメバチマグロを好調にヒットしている

心折れそうになるのを我慢しジグを交換しながらシャクリ続けるが限界coldsweats01

エビング初挑戦up

すぐにヒットsign03

ドラグもまったくでないで速攻で上がってくる

Dscf1042
このサイズがエビングでは好調

 

しばしエビングで遊ぶhappy01 

ギワッちはキャスティングで大型のシイラで遊ぶ

 

エビングで大きくロッドをシャクってるといままでとは全く違うバイトsign03

ドラグがでて重量感が伝わってくる

10kgクラスと思われるメバチマグロ・・・・・・だったのにバレたdown

いいサイズが回りだしたのでジグに戻す

タックルを54B380にかえメサイア300gをシャクる

100mラインから30mほどあげたところでバイトannoy

ドラグを引き出し走りだす

マグロキャッチ?・・・・・・・

Dscf1047
8kgの沖サワラcoldsweats01 微妙だが強いひきで楽しませてもらった

 

さらにドラグのでるバイトがあったがこれまたバレるdown

エビングでは小型のメバチがコンスタントに釣れている中、ギワっちがエビングで11kgのメバチマグロをヒット

Dscf1048
いいなぁup楽しそうgood

ジグでがんばるよっちゃんにもいいサイズがヒットsign03

Dscf1050
同じく11kgのメバチマグロ

ジグでのヒットがいいgood

 

私も負けずにステイ300gブルピンを投入

がんばってハイピッチにシャクる

150mまで落としてシャクったり船長の指示レンジを300gの重いジグでテンポよく探る

バテてきたころにようやく強いバイトsign03

Dscf10511

ジグまるのみsign03

Dscf1054
同サイズ11kgのメバチマグロgood

これで初日終了

数釣りはエビングがいいようで、多い人は20本近く釣ったのではないだろうか

私はエビングでメバチ5本、ジグで11kg1本と8kgの沖サワラ1本

どうやら天候もいいようで3日間出船できそう

2日目もパヤオ、3日目は別船でカンパチ&根物に行く

今日も泡盛で明日に備えようsign03

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

2014年2月15日 (土)

対馬遠征・・・延長戦 Day6

1/30 対馬遠征釣行 延長戦です

29日に後半組は帰路についたが、私とトオルちゃん、伊東おぼっちゃまは30日に帰路につく

前日の釣行後温泉にも入りリフレッシュ

夜中から降り出した雨があがれば出船することにした

5時起床

窓をあけると雨down

船長からの電話があるまではわからないので、チェックアウトと釣りの準備をしてロビーへ

外に出ると雨やんでるup

船長からも出船可能との連絡もありホテルを出発

 

11時終了のため朝一番の潮が抜けるまでになんとか結果をだしたいところだ

3人で好きな釣り座に入る

Dsc_0403 
オルタネイトS280プロトにPE2号、ジグは信頼の春漁ジグ210g

 

早速トオルちゃんにヒット

Imgp0040

Dsc_0405 

しばらくするとまた、ヒット

Imgp0041
伊東おぼっちゃまもすでにヒラマサをキャッチしてるし、トオルちゃんは2本目はピースの余裕sweat01

俺はあたりすらないdown

 

潮が抜けてしまう・・・・・

着底で何やらヒットしたが、ヒラマサではないdown

上がってきたのはサワラだったが、ネットイン直前でバレるdown

これはかなりヤバイsweat01対馬最終日これで終わりたくはない・・・・・

 

船長の判断で大きく北のポイントへ移動

港に近づく方向にギリギリまで粘ってくれるようだ

 

10時半もまわり、いよいよ坊主が見えてきたsweat01

船長がいい反応やしつれそうやのに・・・・

この一言で気合が入るが、全くバイトがないのでシャクリを変える

対馬へきてから意外と強いジャークでくわせてきてたが、早巻を後のワンピッチを柔らかめにシャクってみる

オルタネイト280プロトロッドはこっちのシャクリの方がいい感じだ

 

といきなりヒット

嬉しいheart04

トオルちゃんもヒットしたあと伊東おぼっちゃまもヒットsign03

Dsc_0406 
Dsc_0409 
Dsc_0410
さぁ時間がない

最後の一流し

これまたヒット

トオルちゃんとのダブルヒット

20140130_021

船長からもう一流しよぉsign03

 

投入

ヒットsign03

ランディングすると、もうちょっとこのまま流すとのことで再度投入

ヒットsign03

Dsc_0407 
最後3流しで、ヒラマサ最大90cmを含む4本をキャッチgood

この釣行で一番苦戦したが、最後は今釣行で一番気持ちよく終了することができた

3人で10本

Dsc_0413

6日間の釣行で

ヒラマサ32本

ブリ4本、メジロ5本

ガシラ1、マトウダイ1

ちょっと長すぎる釣行だったが、いいメンバーといい釣りができたと思う

来年もまた行こうsign03

Dsc_0360

帰りの道中はしんどかったcoldsweats02

トオルちゃん 運転おつかれさまでした m(_ _)m

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

2014年2月13日 (木)

対馬遠征・・・釣行後半戦 Day5

1/27~29日釣行後半編ですsign03

1/29 対馬釣行後半戦 最終日です

今日はイケちゃん達の帰りの飛行機があるので13時ごろ終了予定

6時ホテル出発

今日はベタ凪

Dsc_0398

西側のピラミッド漁礁を狙うとのことで大型の予感up

  

まずは、ポキロン250gをオルタネイトB200にセットし投入

ピラミッド漁礁ということで、いつもより多く底から20回ほど早巻してワンピッチannoy

1投目からいきなりのヒットsign03

20140129_091  
しかし、あとが続かず・・・・・

潮が動かなければ・・・・・・

ここはのんびり、インチクやスロージギングで根物を狙う

私はクランキー230gで狙う

底をネチネチhappy01

Dsc_0399
ダメージなさそうなのでリリース

潮動き出すタイミングで先日までのポイントに戻りヒラマサを狙う

 

潮が動くと魚はきちんと口を使ってくれるhappy01

20140129_06 
高活性とはいかないが、早巻に追従してきて、ワンピッチで食ってくる

20140129_03
ウメさんとダブルヒット

20140129_02
いいサイズも

20140129_051
お土産用魚確保に写真とるの忘れてたcoldsweats01

昼すぎまでの釣行で私の釣果は

ヒラマサ7本

メジロ1本

ガシラ1匹

小型も混じりリリースも多かったが、全員の釣果

Dsc_0400 
後半組 イケさん、さくらさん、ウメさんおつかれさまでした

m(_ _)m

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

2014年2月11日 (火)

対馬遠征・・・釣行後半戦 Day4

1/27~29日釣行後半編ですsign03

1/28 対馬釣行後半戦 2日目

 

6時ホテル出発

ジギングでのヒラマサ狙い

 

イケちゃんに硬い方のプロト、さくらさんには280のプロト、オルタネイト62B150・54B380も自由に使ってもらう

私はオルタネイト60S200をメインにする

ドテラで流すので、200gは使いたいところだが、S200でドテラでは少しきつい

PE2号、リーダー10号、ジグも170gの春漁ジグ、ケイタンジグをメインで狙う 

Dsc_0382 
朝からはポツポツ釣れる

イケちゃんはプロトロッドで

Dsc_0383

バット強いねhappy01

Dsc_0385
午前中の潮は少し苦戦気味

午後の潮変わりからに期待up

 

予定通り潮がかわって動き出すと魚の活性も上がってきた

スピードに緩急をつけて誘う

Dsc_0386 
苦戦気味のさくらさんは

Dsc_0390 
綺麗なタイup

伊東おぼっちゃまと

Dsc_0388
船長もってるの誰のヒラマサだっけ??coldsweats01

ウメさんも

Imgp0039
なんかいいねgood

トオルちゃんも

Dsc_0392 
イケちゃんは反省coldsweats01

Dsc_0393なぜか正座して語るhappy01

俺も

20140128_01

20140128_08 20140128_13 20140128_19 Dsc_0391
自分の多めにuphappy01

Dsc_0397
27、28日二日分です

下の方のデカいブリは27日ウメさんが仕留めた13キロのブリ

太いsweat01

 

28日私の釣果

ブリ1本

ヒラマサ10本

ロッドトラブルで途中からB200をメインにしたので、ドテラ流しをベイトで釣果伸ばせるか不安だったが、スピニング同様スピードの緩急と春漁ジグ210gでいい感じに釣れたscissors

明日は後半戦最終日sign01

あすもB200でがんばろうsign03

 

その他の釣果は 春漁丸HP で up

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

2014年2月 9日 (日)

対馬遠征・・・釣行後半編 Day3

1/27~29日釣行後半編ですsign03

1/27 対馬釣行後半戦 初日

後半メンバーはイケちゃん、さくらさん、ウメさん、伊東おぼっちゃまにトオルちゃんの6名

イケちゃん、さくらさん、ウメさんは遠征経験豊富でいろいろ話も聞けそうだし後半戦も楽しめそうhappy01

プロトのロッドも大型魚とのやり取りの経験や遠征経験豊富なイケちゃんに使ってもらう

 

今日は七里へマグロ見学なので早朝に出船

太陽が登り出すころポイントへ到着

Dsc_0373
到着早々漁船はマグロがヒットしている様子

キャスト練習やジギングをしながらナブラを待つ

私は62B100に230gクランキーをセットしスロージギング

遊び半分でやってるとヒットsign01

Dsc_0375
 

鳥もまわりだし移動しながらイカ団子やナブラを探す

ナブラを発見し横に入って、プラグを投入

ベイトはさんまのようであったが、イケちゃんのプラグを弾き飛ばしたのみでヒットにはいたらず

しばらくすると船長がイカ団子を発見eye

赤くなってかたまっているイカはルグランタンゴ七里スクイッドスペシャルそのものup

プラグをルグランタンゴに変え投入する

伊東おぼちゃまにヨコワがバイトしたようだが痛恨のバラシdown

イカ団子をストーキングし続けるがなかなかバイトにいたらない

イカ団子を見失うもさくらさんが発見eye

いい感じのナブラになっている私も含め数人が投げ込んだが、ヒットしたのはウメさんsign03

私がネットを入れるもプラグがネットにかかり危うくバラシそうであったが、なんとか入ったのは13キロのブリsign03

ここでイカを見失い、ナブラもでなくなったのでジギングをする

ジギングでもウメさんは魚をかけるImgp0035

Imgp0036
伊東おぼっちゃまもヒット

Dsc_0379
またヒットsign01

Imgp0028
魚はかけるが魚をうまく持てず春田船長が直々に指導sweat01

Imgp0030

Imgp0031_2
指導のかいなく・・・・

Imgp0032
握力30キロではこれが限界coldsweats02

私のヒットからトオルちゃん、伊東おぼちゃま、ウメさんと4人連続ヒット

20140127_06
トオルちゃん

Imgp0029
だんだんサイズが大きくなり先にかけた私のが一番小さいdown

最後にマグロ偵察を行ったが異常なく本日は終了

今日の釣果は

ブリ1本

マトウダイ1本

マグロは来年に持ち越しですhappy01

 

その他の釣果は 春漁丸HP で up

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

2014年2月 6日 (木)

対馬遠征・・・釣行前半編 Day2

1/24~26日釣行前半編 パートⅡですsign03

1/26 対馬釣行前半戦最終日

夕方の飛行機で帰るので釣行は13時ごろまでとなる

早々に準備し出船

 Dsc_0363_2
今日もミヨシからスタート

初日とパターンが違う

食いも浅くバイトがあっても乗らなかったり、かけてもバラシが多い

ファーストテーパーのプロトよりレギュラーテーパーの280Sプロトのジャークに反応が良い感じだ

ヒラマサはポツポツとヒット

よっちゃん

Imgp0025
ふっくん

Imgp0022 Imgp0024
マサさん

Imgp0023
俺も

20140126_03
風が強くなり陸近くへサワラ狙いに移動

60S200でスライドアクター160gを超早巻して誘うとメジロが連続ヒット

ここでメジロとは違う重量感の魚がヒットsign03

Imgp0026

9.5kgのマルマルしたブリsign03

Dsc_0365_2
久々の重量感のある魚good

ヒラマサは難しかったが、メジロは早巻で誘って思うように釣れた

超早巻したので体にはきつかったが・・・・・

今日の釣果は

ヒラマサ2本

ブリ1本、メジロ4本

全体的にメジロが多い結果の2日目だった

 

前半組の人は今日で終了

おつかれさまでしたm(__)m

明日からの後半戦は待ちに待った七里へマグロ見学からスタートeye

マグロのボイルやイカ団子・・・・・楽しみhappy01

 

その他の釣果は 春漁丸HP で up

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

2014年2月 4日 (火)

対馬遠征・・・番外編

1/25対馬は南からの風が強く出船中止down

対馬は北からの風に強く冬場でも出船率が高いのだが、この日は南からの暖かい風が強く吹き気温も春なみcoldsweats01

こんなことでもないと対馬にきて観光もできないのでみんなで対馬観光にup

釣行1日目から好調でみんな一生懸命シャクったし揺れもあって筋肉痛sweat01

ゆっくりお風呂にも入りたいspa

  

ふっくんがいろいろ調べてくれて上対馬の和多都美神社へ大漁祈願をすることにhappy01

Dsc_0358
トオルちゃん一番乗りで祈願dash

Dsc_0359
鳥居の上に石のせる

1391247716783
近くの烏帽子岳に登ってみるrvcardash

登って感激eye

釣り番組で出てくる対馬の風景はここだったんだsign03

Dsc_0360
みんなで記念撮影

1391247707370
いい感じhappy01

 

これ以上北上は時間もかかりそうだし、湯多里ランドで昼食と風呂

ゆっくりして明日に備える

明日で前半組は終了

後半組は対馬入り 

 

26日は半日の釣行で夕方少し時間があったので、陸っぱり釣行good

Dsc_0370 

Dsc_0371 

こういうのも楽しいhappy01

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

2014年2月 2日 (日)

対馬遠征・・・釣行前半編 Day1

1/24~26日釣行前半編ですsign03

24日5時半にフェリーで対馬上陸

前半戦の他メンバーは前日に対馬入りしていたので、宿泊ホテルに集合

みなさんやる気まんまんsign03

前半戦メンバーは、よっちゃん、ふっくん、マサさん、オーラD氏、ギワッちにトオルちゃんの計7名

6時ホテルを出発しコンビニ経由で港へ

今回も昨年に引き続きお世話になるのは春漁丸sign03

 

挨拶をして、タックルを積み込み出発

Dsc_0345
今日は少し風があり波もある・・・・ミヨシには行きたがらない・・・・俺かdown

ミヨシは上下にいい感じsweat01

 

水深90m、少し風があるがドテラでせめる 

1投目ドウに陣取ったふっくんのロッドが曲がり、オオトモのよっちゃんのロッドも曲がるsign03

Imgp0001
まずはふっくんがヒラマサ、よっちゃんはシオ

すぐにマサさんもヒットsign01

Imgp0002 Imgp0003
どんどんみなさんヒットしていくsweat01

釣れてないのは、ギワッちと俺sweat01

 

プロトのロッドで春漁ジグ210gをシャクる

ドテラでラインは120m~150mくらいまででるので、バットが強いこのロッドでは操作性がいい

反応は中層付近なので着底から70回くらいはリールを巻き上げる

少し早めに巻いて追わせてからワンピッチでくわすイメージ

 

おってきてる感触はあるので、食わせのタイミングをいろいろかえてシャクる

着底後40m付近でようやくヒットsign01

Imgp0004 

ギワッちもヒラマサをキャッチsign01

マサさんと3人でsign01

Imgp0005
ヒラマサがコンスタントに釣れる

サさん好調sign03

Imgp0006 Imgp0007 

釣り座も変わりながら釣っていく

ここでトオルちゃんのロッドが大きく曲がりドラグが勢いよくでていくsign02

デカそうsign01

Imgp0009
おおっsweat01いいサイズsign03

110cm10キロクラスup

今釣行最大サイズのヒラマサですsign03

Dsc_0348
昨年は釣りに必死で写真を撮る余裕もなく終わったので、今回は首からカメラをぶら下げ極力みんなの写真撮ってみましたhappy01

まずはふっくん

Imgp0012 Imgp0019 

よっちゃん

Imgp0013
ギワッち

Imgp0016 Imgp0018
俺もhappy01

Dsc_0353 
潮が変わるとブリやメジロが釣れだし、ヒラマサは小型が多くなる

オーラD氏が本日最大クラスのブリをゲットsign01

Imgp0021
マルマルとよく太ってるブリです

俺もブリゲットsign01

20140124_16 

魚を処理するので少し早めに終了

今日は昨年よりサイズがよく平均80cmクラスがほとんどで、ブリも10キロクラスsign01

私の釣果は

ヒラマサ9本

ブリ1本

キープした55本ほどを宅急便へhappy01

Dsc_0357 
初日からいい感じscissors

それも今日が初釣りsweat01

昨年は好調とはいかなかったが今年は良くなりそうup

 

その他の釣果は 春漁丸HP で up

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

 

2014年2月 1日 (土)

対馬遠征・・・準備編

1月24日~31日で対馬遠征にいってきました

まずは準備編

準備するのも楽しいよなぁ~

昨年は1/25~27日の3日間対馬へ初挑戦

オルタネイト60S200をメインにヒラマサ14本、メジロ1本の釣果

 

今年は参加人数も増え11名での釣行のため前半後半に分けての釣行となった

前半を24~26日、後半を27~30日

私は幹事のトオルちゃんからのお誘いもあり、全行程に参加する

23日9時に奈良を出発して、トオルちゃんの車に同乗、博多からフェリーで対馬へはいり31日の朝方帰ってくる行程

 

昨年の結果も踏まえてタックルを準備

今回は車で行くし後半組メンバーからオルタネイトを使いたいとの要望もあり全機種持っていくことにcoldsweats01

タックルはオルタネイト60S200・63S150・62B150・62B100・54B380

昨年の対馬釣行でS200より強いロッドの必要性を感じてたので、オルタネイトS280プロトとさらにバットを強くしたプロトロッドにB200も借りる

リールはソルティガ5000・キャタリナ5000、ブラスト4500、ジガー2000PG、1500HG、NR1500、コンクエスト300JHG

替スプールを4500クラスを3個準備し、PE3号をメインに2号、4号

リーダーは30lb~60lb

ジグはロング、セミロング160g~240g、春漁ジグ、ケイタンジグ、C1ロング、C1セミロング、マドリー、アスナロⅡ、スライドアクター他とスロージギング用200~250gを含めたんまりhappy01

Dsc_0364

フックは昨年太ジグフックであまりよくなかったので、軽いフックをメインにした

左のスパーク5/0、ジゲンハイパー6/0をメインにする

Dsc_0365 
今回は七里でマグロ、ブリをキャスティングで狙うとのことで、MCワークスEX845HF・キャタリナ5000H・SOM ST5000FスプールにPE5号350mをセット

Dsc_0362
TWプラグは、ルグランタンゴ、γ、朧他

Dsc_0363
あとは、暇つぶしの陸っぱり用根魚タックルにエギングタックルhappy01

 

防寒にも新グッズ導入happy01

光電子のインナーグローブ、つま先ウォーマーにブレスサーモのアンダーウェア中厚上下sign01

準備万端sign03

釣果は釣行編でsign03

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/