ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 四国プチ遠征 カンパチ自己記録更新!? | メイン | 南紀キハダゲーム 第2戦 »

2016年11月27日 (日)

南紀キハダゲーム

11/26 南紀たいし丸へキハダ狙いに行ってきました

釣行メンバーはイケちゃん、さくらさん、金沢からHさんの4名

サンマについたキハダを狙うキャスティングゲームの予定で予約

しかしまだサンマがはいってきていない様子だがイワシにキハダやカツオがついて南紀は先週初めはいい釣果がでていた

GTロッドにPE8のタックルと120mm~250mmのペンシルを準備し一応五目ジギングを準備

 

5時半集合し6時過ぎに出船

15230596_929005240563224_2036947201

鳥ヤマやナブラを探す

しばらく走ると鳥ヤマに遭遇

カツオのようなのでTGベイトをキャストするが見向きもされない

どうやらシラスがベイトのようでカツオをあきらめる

イワシの反応もなく、無線にもキハダの群れが入っているような情報はない

前日飲み会のせいもあり、捜索は船長とさくらさんにまかせて仮眠・・・爆睡(^^;

気づくともうお昼sweat01

ベイトっけもなくジギングしてみる

水深100mで根魚系を狙う

MOZ3LM・BHL30Hiにアビス180gからスタート

潮も悪いのかヒットするのはマトウダイ(^^;

イケちゃんがまぁまぁのウッカリカサゴをヒットしたのみ

ジグを小さくしていってたのだが、デュアルスター200gでシルエットを大きくしてみる

3シャクリ目でヒットsign03

青物っぽいが・・・・

やり取りしてたら外れた・・・

上げてみるとリアフックが1本切れてる・・・・ハガツオだったかなぁdown残念down

 

130~150mラインでムツ系やカサゴを狙って見る

ローライトになってきてクロムツが浅場に上がってきそう

ジグをアーク230gにかえてクロムツを狙う

底から2mほどで強いバイトsign01

青物かと思たったが少し浮かせるとタイっぽい引き???

あがってきたのは70cmのマダイ

Dscf1537

完全に暗くなるとベイト反応が底20mまででてきた

すこし上まで誘ってみると底から5〜6mでクロムツがヒットsign01

Dscf1541

30cmほどと小型をキャッチ

数回バイトやバラシがあったがここで終了

キハダは次回へ持ち越し

キハダの姿だけでもみたかったがこればっかは自然相手どうにもならず・・・

同じメンバーで来月再挑戦sign03

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

本日の釣果

マダイ 70cm

マトウダイ 2匹

クロムツ 2匹

ヒットタックル

ロッド タカミタクノス MOZ3LM

リング タカミテクノスTR-S

スプリットリング タカミテクノスTS-S

フック     タカミテクノス ロペラ1/0

リール BHL30Hi

ライン オシア PE1.2号

リーダー サンライン ブラックストリーム 6号

ジグ デュアルスター200g 、アーク230g

コメント

コメントを投稿