ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 南紀秋の五目ジギング第1回戦 | メイン | 山陰ダブルヘッダー釣行 »

2016年10月 9日 (日)

明石ジギング第3戦

10/9 明石魚英さんでジギングしてきました

もともと南紀五目ジギングへやまさんと釣行の予定であったが強風予報で中止down

急遽やまさんと明石に行くことにした

狙いはメジロ・ブリ

タックルはMOZ3LMにジガー1500・PE1.5、A24S64Bにソルティガ15H・PE1.2、オルタネイト63S150にキャタリナ4500・PE2、オルタネイト63S100にソルティガ3500・PE1.5の4タックル

ジグはナガマサ、マサムネ、ジョーカー、マドリー、ステイなど100~280gを準備

 

2時に仮眠から目覚めると雨down

阪神高速通行中には視界ヤバいくらいに降られたが、到着すると風は少しあるが雨もほぼあがってくれた

常連の人たちに挨拶して出船

Dsc_1274

明石大橋東側へ向かう

暗いうちは太刀魚を狙うとのことsign02

えぇぇ~sweat01

そんなん準備してないdown

普段太刀魚を狙うときはリーダー先に40~50lbのリーダーをつけフロントフックはワイヤーバーブレスフック、リアはトレプルフックバーブレスを使って手返しよく、確実にかける釣りをしてるがリアフックなんて今日はもってないdown

シルバーロング共食いパターンで狙ってみる

かなり上のほうでバイトがあるがのらない

どうも下から追いかけてきてリア側にバイトしてきてる感じ

ワイヤー入りアシストフック1本しかないので外してリアのみにつけてハイピッチにシャクるとすぐにヒット!

バイトは多いがバラシも多いsweat01

7本釣ったところで本命青物を狙いに行く

ポイントにつくとヒットしている船もチラホラ

ナガマサ、マドリー、ステイで狙うがバイトがない

横でやまさんがタカミテクノスQED661でメジロをヒットsign03

回収しようとしたらなんとラインブレイクsweat01

以前の釣行でオマツリしてPEに傷があったようで高切れdown

 

右舷のアングラーがメジロ1本をキャッチしたのみで潮が抜けてしまうdown

シャクってると他船から声が・・・

やまさんが「まっちゃん呼んでんで」

え??俺??

船底黒色の船どこの船???

S丸かな??

なんて考えてたら誰か見えなかったdown

誰だったんだろう???気になる~sweat01

それきり接近することなくわからずじまいsweat01

俺に声かけてくれたのかな??

気づかずごめんなさいm(・・)m

ポイントをランガンして、太刀魚に戻ったりするがバイトがない

西に向かい潮待ち(^^)

フォールでジグが止まったが何故か太刀魚(^^;

 

最後に潮が行きだしてノマセ船のロッドが曲がっているがジグには・・・・

船中メジロ1本、ハマチ1本で終了となった

今シーズン明石の青物にいつ会えるのだろうか・・・

14680987_1103985829679082_894828752


Dsc_1275

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

本日の釣果

太刀魚 8匹

ヒットタックル

ロッド タカミタクノス MOZ3LM

リング タカミテクノスTR-S

スプリットリング タカミテクノスTS-S

フック     タカミテクノス ロペラ1/0

リール オシアジガー1500HG

ライン オシア PE1.5号

リーダー サンライン ブラックストリーム 6号

ジグ シルバーロングジグ200g(メーカー不明)

コメント

コメントを投稿