ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 山陰ダブルヘッダー釣行 | メイン | 明石ジギング第4戦 いよいよ太刀パターン »

2016年10月23日 (日)

太刀魚ジギングのはずが・・・・

10/23 太刀魚ジギングへ行こうとのお誘いで紀北へいってきました

お世話になったのは清海丸

ウメちゃん、イケちゃん、さくらさんからのお誘いでヤマさんと参加

チャーターなのでなんでもありだが、太刀魚お土産確保したらアオリイカを狙う

釣行寸前になると太刀魚の状況は不明???青物が釣れてるとのことで青物狙ってから太刀魚からアオリイカになるとの情報

タックルは青物用はMOZ3LMにBHL30Hi、青物・太刀魚用にA24S64Bにソルティガ15H、オルタネイト62B100にコンクエスト300JHG、アオリイカ用はオルタネイト63S100にクラップラーCT151HG、オルタネイト62B100にカルディアC3000を準備

青物用ジグはマサムネ、ナガマサ等、太刀魚用はアンチョビメタル等、アオリイカはエギ王Q

加太港の到着し船長と打合せ

港には結構な風が吹いてるsign05

島の風裏にはいれば釣りは成立しそうだが・・・・

いろんな状況を考えた結果アオリイカやって、太刀魚いってアオリイカを狙う

太刀魚がメインの予定がアオリイカメインになりそう

エギそんなにもってこなかった・・・down

出船するとやっぱり風が強いdown

淡路側にでると風に波down

磯場でアオリイカを狙うがザブザブwave

潮かぶって風呂はいりたいdown

アタリとるどころではないsweat01

たまらず和歌山側へ移動して狙う

風はあるがかなりマシ

でも潮が逆のようでバイトなし

ここで太刀魚を狙いに移動

太刀魚を狙ってる船はほとんどないが水深80底から20mくらいに反応はある

軽く数本釣ろうと気楽にスタート

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

あれ????

ヤマさんヒットsign03

あれ???バレたdown

・・・・

・・・・

淡路側の100mラインへ移動

ここも底から20mくらいに反応がある

そろそろ釣っとくかscissors

・・・・

・・・・

・・・・

ウメちゃんテンヤ着切られるdown

やっぱりいてるやんup

・・・・

・・・・

・・・・

やめよう(^^;

釣れそうにないsweat01

 

和歌山側にもどりアオリイカを狙う

オルタネイト62B100に胴付きでリーダー1.5mほどとって3.5号のエギをセット

オルタネイト63S100に3.5号のエギにタングステンシンカーをセット

潮もかわりさくらさん、イケちゃんが連続でアオリイカをヒットさせていく

使ってるのは赤系の4号くらいの大き目のエギ

色かサイズか迷ったがまずはカラーを変えてみる

昨日急遽入手しておいたエギ王Qピンクテープ3.0号

駆け上がったり下がったりするので頻繁に底を取り直してロングステイさせてるとアタリsign03

フッキングするとのったup

ここでコウイカのバイトが連発しだしたのでスピニングに持ち替え、キャストして底中心に攻めてみる

タングステンシンカーを2個つけてるので音がでるように引いてくるとヒットsign01

コウイカかモンゴイカ(^^)

さくらさんイケちゃんはあきらかに私よりバイトが多い

ヤマさんも苦戦

エギのカラーとサイズだけだろうか・・・・

なんとか2ハイ追加し終了

太刀魚がこんな難しいとは(^^;

Dsc_1288

Dsc_1290

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

今回の釣果

アオリイカ 3ハイ

コウイカ 1ハイ

ヒットタックル

ロッド タカミタクノス オルタネイト62B100

リール クラップラーCT151HG

ライン YGK PE0.6号

リーダー ブラックストリーム 2号

エギ エギ王QLIVEサーチピンクテープ3号

             

コメント

コメントを投稿