ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 南紀五目ジギング&イカメタル | メイン | 中紀五目ジギング »

2016年7月31日 (日)

軟体シーズン 3回戦

7/30 鳥取勝栄丸で マイカゲームにいっていました

釣行メンバーはヤマさん、よっちゃん、ふっくん、マサミちゃんら、いつものチャーターメンバー10名

夏休みに入ったせいか高速道路は大渋滞down

なんとか昼すぎには港近くに到着し地元の釣具店へ

2.5号くらいのエギがメインらしくオリジナルカラーを中心に調達up

タックルはイカメタル用にオールソリッドカスタムロッドA24S64BにクラップラーCT151HG・PE0.6、エギ用にオルタネイト62B100にカルディア2500にPE0.6

イカメタルは12~25号、エギ2~3号を準備

昨日少し沖のポイントがよかったそうで当初16時半の予定を16時に早めて出船

Dscf1458


17時過ぎにポイントへ到着

水深80m

まだまだ明るいので底ベタを狙う

エギで狙う人が多いが、ノリノリスッテ20号とウキウキスッテMをA24S64Bで投入

着底して大きくシャクってフォールでストップ・・・impact

船中ファーストヒット!

ヤマさん、ウエさんもエギでヒット

あがってきたのは中形のダブルヒット

底ベタでポツポツヒットup

ミヨシ側のウエさん、よっちゃんはエギで私の倍のペースでイカをヒットしていく

私はカラーをかえてもポツポツのヒット

Dscf1459

辺りも暗くなりほかの船の灯りがつきだし、ライトオンflair

少しづつあがってきて20mあたりでバイトが出だす

激しいシェイク&ストップでヒット!

外して投入20mラインでとめてイカ締める

ロッドをもってシェイク&ストップ・・・

ヒットsign03

を連続で面白いように釣れる

少しマシなサイズも交じって楽しいup

Dscf1460

アッというまに40パイ近く釣れた

水面には大型のタルイカが回遊しだす

マサミちゃんのエギを一度抱いたようだがバラシ

しばらくすると私の目の前にタルイカが・・・

狙おうとするとエギ抱いてる??

右舷のTくんが20mラインでヒットさせて左舷側に引っ張られてきたようだ

そこからよせて見事ゲット!

Dscf1462


中盤爆発的に釣れたが、タルイカヒット以降の後半は横でポツポツひらってたジクくんが爆発up

23時までの納竿までに50パイをゲット

後半数メートルだが沈んだようで棚あわせきれなかったsweat01

ここ数年マイカゲームは消化不良が多かったので久々にイカパンチに遊んでもらって楽しめた(^^)

今日美味しくいただこうup

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

今回の釣果

マイカ43ハイ

スルメ1ハイ

ヒットタックル

ロッド タカミタクノス オールソリッドカスタムロッドA24S64B

リール クラップラーCT151HG

ライン YGK PE0.6号

リーダー ブラックストリーム 2号

スッテ ノリノリスッテ、フワフワスッテ他

コメント

コメントを投稿