ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 2015年5月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月25日 (土)

毎年恒例タコング釣行

7/25 明石魚英さんへタコングに行ってきました

前回も明石でタコを狙ったが不発

毎年恒例のさくらさんグループに混ぜてもらってのタコ狙い

今回はぐっさんとシローくんも参加した

 

金曜に急遽飲み会が入りぐっさんに連れて行ってもらえる安心感からか油断して飲み過ぎdown

帰宅は日が変わり一時間も寝れない状態sweat01

半分酔った状態のまま明石到着

 

よっちゃんやマサミちゃん、ぎわっちらはジギング&タコで別船で出船

みんなにサバ確保をお願いし2号艇で出船happy01

 

タコエギとテンヤにイワシと背脂で狙う

開始早々バタバタとタコがヒットするが・・・・

前回よりサイズはよいが小さいのはリリースしながら狙っていく

テンヤのほうがバイトが多いようなので、テンヤメインにするがイマイチdown

さくらさんはコンスタントにヒットしてるのに・・・・さすがやね!

一度2キロクラスと思われる大物がバイトするが水面近くでバラしdown

前半キープ25杯と出遅れる

 

ポイントを移動し終盤戦に突入

投入すると連チャンモードup

サイズも少しいいようだ 

キープ28ハイでお持ち帰り53バイ

リリースいれても60パイほど

さくらさんは80パイオーバーと先週に比べれば苦戦sweat01

ぐっさんやシローくんも4~50パイを確保した

 

暑さと二日酔で異様なテンションの釣行となったが、なんとか1年分の食材を確保up

帰港するとよっちゃんがいいサバを6本もゲットsign03

1本をいただいたupこれだけで今日行ったかいがあったわ(^^)

Dsc_0346 50cm近い丸々したゴマサバ

キズシでいただこうup

Dsc_0347 前半分

Dsc_0348 終盤分

あとはマイカの確保やな(^^)

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

今回の釣果

タコ 53バイ

ヒットタックル

ロッド タカミタクノス オルタネイト60B200

2015年7月 4日 (土)

久々の釣行

7/4 明石 魚英さんでジギングしてきました

64日ぶりの釣行です

ここ20年こんなに釣りせんかったことあったかなぁsweat01

間違いなく初めて(^^;

この2か月親父の手術に嫁の父の急な死去でバタバタdown

ようやく少しおちついて久しぶりに釣行できました

今回はジギング2回目のたっくんと青物ジギングとタコング

 

タックルは青物用にオルタネイト63S100、62B100、A24S64B(オール24tソリッドカーボン)、タコ用にオルタネイト60B200

A24S64Bを使うのが楽しみ(^^)

ソルティガ15Hとセットで使いたいがまだ未入手なので今日はリョウガをセッティング

フッキングをしっかりするために巻上げ量の大きいリールがいいのだが・・・

 

4時半前に港ん到着

よっちゃんにトオルちゃん、オーラD氏、男前うっちぃ、やまさん、さくらさんも乗船のようだ

今日は2号艇トモでやまさん、よっちゃん、さくらさん、トオルちゃんとシャクる

 

まずは西のポイントで青物を狙う

最初にヒットさせたのはなんとたっくん!!

2015_0704_06490300

初サゴシ!!

 

私には着底すぐにヒット!!

重いけど・・・・・・

青物じゃなさそう・・・ってゆうかどうみてもエイ(^^;

ファイト中、すぐ後にヒットした人にはメジロがヒット

悔しいdown

次はよっちゃんにエイがヒット!

とすぐにやまさんにハマチ

次は私のA24S64Bにヒット

今度は青物!

なのにバラすdown

フッキングあまかったdown

とすぐにさくらさんがエイをヒット(^^)

エイと青物セットなのか?

多船はポツポツ青物がヒットしているようだが、どうやってもバイトすら得られなかった(^^;

粘ってくれたが完敗down

 

最後はタコを狙う

ハデハデタコテンヤで狙うが釣れないdown

エサもきれいなままdown

まわりは小型だがポツポツ

かなり小さいのでタコエギに変えてようやく、ポツポツ釣れだす

しばらくすると活性が少し上がった感じになりテンヤに変えてポツポツ

がすぐに完全に沈黙・・・・そのまま終了sweat01

 

青物は1ヒット、1バラシとタコも1ケタ釣果・・・難しかったなぁ

でも、久しぶりの釣行で仲間とも一緒で楽しめたup

それに土産もgood

Dsc_0336

川津エビ!!

美味しかったわぁ(^^)

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

 

今回の釣果

エイ

タコ 9ハイ