ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 春陽気でのジギング釣行 | メイン | チームガチ春のジギング大会 »

2015年4月 5日 (日)

今週の和歌山は・・・

4/4和歌山 ビッグワンへ中深海ジギングにいってきました

今週も和歌山での釣行

先週は潮が動かず苦戦したアマダイ釣行

今回はアカムツとトロキンメの美味しいターゲットを狙う

今回はギリギリまで天候が心配されたが、なんとか雨ももちそうだし風もおさまりそうだ

2週連続潮が動かないことはにだろうup

今回の釣行メンバーはヤマさん、よっちゃんと先週に引き続きさくらさんも参戦

ふっくんは急な仕事で参戦できずdown

 

朝のうちはうねりが残っていそうなので水深80mあたりから様子を見ながら深い場所に入るとの事前情報

浅い場所でアマダイや、青物、マハタも狙える準備をする

タックルは中深海用にマーシャル#4、オルタネイトB200にジガー1500HG、ファイヤーライン1.5号600m

浅い場所用にオルタネイト63B100、QED651プロト、QED661プロト、QED666を持ち込んだ

 

8名で6時半出船

右舷に私たちグループ

左舷トモにはたつこめさんとNさんとほとんど知り合いばかりhappy01

よっちゃんもNさんもエサで狙うようなので、いろいろ情報源となるのでありがたい

 

ポイントまで風は少し残っているが波は問題ない感じで80mラインを通過し一気に230mラインに入ることができた

ジグはタカミくんに取り寄せってもらった彗星320gと極光250gクマノミスーパーグロー

1428222792198

探検丸には水深100mから底までノイズのようなものがびっしり映る

船長からは底は濁りがあるかもとの情報

おまけに流しても水深はほとんど変わらない・・・・

潮動いてないようだ・・・

ライン回収すると100mあたりから浮遊物がラインに絡みひどい状況

 

水深150mラインに移動

この水深は濁りはないようだ

スローに探っていると隣のヤマさんにヒットsign01

根物ではないようだが・・・・

あがってきたのはサワラ

20150404_02 

結局潮も動かず深いところはエサもかじられることもなくさっぱり

中深海はあきらめ150mより浅いところを責める

マーシャル#4でクランキー200gでスローに狙ってると底から7mアタリでようやくバイト

が、根物でもないし青物ぽくもない

エソか(^^;とおもったがサゴシ

20150404_08

よっちゃんはエサでレンコ

20150404_09

この後サワラやサバのバイトは数回あるがヒットせず

潮もあまり動かず最後にアマダイを狙ってみるも不発

ポツポツふられたが天気も回復し午後はベタなぎになったのに、2週連続の苦戦

さくらさんとヤマさんがいいサイズのサバフグを釣ったのを頂いたので嫁の好物は確保up

今年も修業が続きそうsweat01

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

今回の釣果

サゴシ

ヒットタックル

ロッド タカミタクノス マーシャル#4

フック タカミテクノス ロペラS

リング タカミテクノスTR-S

スプリットリング タカミテクノスTS-S

リール ジガーNR1500HG

ライン ファイヤーライン1.5号

リーダー サンライン ブラックストリーム5号

ジグ クランキー

コメント

昨日はお疲れ様でした!
厳しい状況の中、まっちゃんさんグループはなんやかんや釣っておられたのは流石でした。(しかし、あの水深でサワラやサゴシもいるんですね~!)

なかなか和歌山でアカムツの顔を拝めていない私ですが、また、便乗釣行させてもらいます~!

たつこめさん
難しかったですね
サゴシ系は数回バイトしてきてましたわ
中深海はまだまだ経験不足なとこがありますね
また、修行にご一緒しましょう!

コメントを投稿