ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 2015年初釣り | メイン | 南紀中深海ジギング »

2015年2月 7日 (土)

対馬遠征釣行

2/2~2/4で毎年恒例の対馬遠征してきました

今回は平日でしかとれなかったため、トオルちゃん、マサミちゃんとイケちゃんとさくらさんのGの4名と7名での釣行

1日にトオルちゃん、マサミちゃんと車で福岡へ

中洲でもつ鍋食べてフェリーで2日の早朝対馬へ到着

初日は七里へイカ団子につくブリ、ヨコワを狙う 

 

メインジグはこれ

Dsc_0237  

メインのプラグ

Dsc_0239_2 

イカ団子探すが見当たらない

Dsc_0238_2

ブリが釣れているとの情報でポイントへ移動すると、水面にはウロコが・・・

ベイトはイカではないようだ

船長からジギングでとの指示がありジギングスタート

QED666プロトにジグはロッカエッジグローを投入

早速大トモのNさんとイケちゃんのロッドが曲がる

Dscf1199

Nさんはブリ

イケちゃんは

20150202_02

トオルちゃんも

2015_0202_09180300 

20150202_01 

私も

Dsc_0241

ガミーでもう1枚追加するがブリの気配なし

対馬へ戻りヒラマサ狙うが潮動かず終了

 

2日目はジギングでヒラマサ、ブリを狙う

水深100m、65Sカスタムにロッカ200gを投入

しばらく沈黙・・・・

沈黙を破ったのはマサミちゃん

還暦前とは思えぬジャークで仕留めたのは10キロオーバーのブリ

20150203_07

トオルちゃんも 

2015_0203_08562100

余裕やね

2015_0203_08561100

2015_0203_08583600 

これまた10キロオーバーのブリ

私にはメダイcoldsweats01

潮もあまり動かず移動する

風もなく潮も動かずジグは真下に落ちていく(^^;

魚は魚探にもうつってるようだが、潮動かないせいか喰ってこない様子

諦めモードで根物をねらったり昼飯くったりしてる中ミヨシでジグをシャクるイケちゃんにヒット

2015_0203_11050900

交通事故で食う魚もいてるで!なんて冗談いいながら私も狙ってみる

オルタネイト60B200に春漁ジグ170gを投入

少しゆっくりめのワンピッチで20mほどシャクって一気に早巻きしてみるとバイトが多発

スピードを大きく変化させると思わず食ってしまう感じ

2015_0203_11515500

ようやくヒラマサゲット

ここから大爆釣に突入

同じセッティングで超早巻とゆっくりのワンピッチで連続ヒット

2時間ほどは連続ヒットしたあとは少しペースは落ちても釣れ続いた

あいあかわらず潮は動かないなか、イケちゃんもよくヒットしていた

何故かほかの人はポツポツか全く釣れないような状況

私は絶好調で連続でヒットする

3時間ほどで22本のヒラマサにメジロ1本をキャッチ

2015_0203_14304600

私とイケちゃんでヒラマサ大半をキャッチ

2015_0203_17083700

ブリをとれなかったのは残念だが潮もほとんど動かず大半の人が苦戦する中、十分な爆釣scissors

2日目終了し船長らと居酒屋で釣れたヒラマサ、シオ、マトウダイの刺身にブリの内臓をいただく

ついでにトオルちゃんらと2次会へ

体も悲鳴あげてたが楽しいひと時

Dsc_0245

船長うまっsign03

 

3日目は午前中のみの釣行

今日も潮があまり動いていない様子

昨日と同じタックルとパターンで狙う

20150204_01

20150204_04

イケちゃん3本、私も3本、ウメちゃん1本のヒラマサを釣るも時間がなくなる

最後の流し

ドテラで流す裏側の左舷でドラグ音が響く

最後に10キロオーバーのブリ

Dscf1219

トオルちゃんもってるねsign03

これで対馬3日間が終了

潮も動かず例年よりも難しい状況の中、爆釣したし楽しい釣行だった

来年も予約済(^^)

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

今回の釣果

ヒラマサ 25匹

メジロ  1匹

マダイ  1匹

メダイ  1匹

メインタックル

ロッド タカミタクノス オルタネイト60B200

フック タカミテクノス ロペラM

リング タカミテクノスTR-M

スプリットリング タカミテクノスTS-M

リール ジガー2000PG 

ライン PE2号

ジグ 春漁ジグ170g210g、ガミー180g、ロッカ200g

コメント

コメントを投稿