ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 久々の明石ジギング | メイン | NEWフック(ロペラ) »

2014年9月28日 (日)

南紀沖サワラゲーム

9/27 第8大洋丸へキャスティング&ジギングに行ってきました

今回は沖サワラのキャスティングゲームをメインにシオやオオモンハタ等をジギングで狙う

メンバーはタカミテクノスのタカミくん、イケちゃん、さくらさん、Hさんの5名

タックルはキャスティングにEXP845、ランプーガ76

ジギングにオルタネイトB200、62B100、65Sカスタム、マーシャル#4

6時半出船

Dscf1136_2 
南へキャスティングしながら移動する

私はとりあえず65Sカスタムでジョーカー165gでジギングメインでスタート

南へ行くほど海面にはウサギ・・・・風も強くなるdown

移動中はイケチャンのタックルでミノーをひっぱる

みんなで会話をしながら移動していると突然ドラグ音sign03

Dscf1138

Dscf1139 
10キロクラスの沖サワラ

ヒットした瀬をジグとプラグで狙うが後は続かず

 

風裏でオルタネイト62B100でスローに根物をねらってみる

底から10mでバイト

底物かと期待したが長いsweat01

Dscf1140 
狙いのハタ系ではないが高級魚のアカヤガラ

せっかくなので180gのフローティングプラグをキャスト

追い風もあり気持ちよく飛ぶ

チェイスはないが・・・sweat01

 

マーシャル#4で、ハタ系を狙っていると底付近でヒットsign01

Dscf1142 
赤ハタをゲットup

写真とってると同じくジグを投入していたタカミくんにもフォールでヒットsign01

Dscf1144 
ライトラインで楽しみながら見事キャッチup

Dscf1145 
すぐにHさんもキャスティングでヒットさせるが惜しくもバラシdown

 

カツオナブラの情報が入り探しまわるがみつけられず

ひっぱりながら移動していると、久々のドラグ音up

今度は私がファイトさせてもらう

素直によってきたが、よせてきてからラインを引き出す

なれないスピニングの右巻きとロングロッドに苦戦sweat01

あと一周まわしてランディングしようと魚がこっち向いた瞬間フックアウトsweat02

推定13キロクラス

少しサイズアップの魚であったのだが・・・

いい筋肉痛にはなりそうだ

 

キャスティングではイケちゃんのプラグにカジキが接近eye

さくらさんらのプラグにも興味を示したがバイトにはいたらなかった

 

最後にハガツオや根物をジギングで狙ってみたが潮も動かず終了

釣果はもう一つであったが、楽しい釣行であった

この海域への釣行増えそうな予感good

今度はジギング中心でチャレンジしたいsign01

今日の釣果は

アカヤガラとアカハタ

Dscf1148 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/ 

コメント

まっちゃん違いますよ!
拝見する限り今回の勝者はまっちゃんです!

まずアカヤガラが釣れたって時点で潮が動かん撃沈ペース
そんな中で全然美味しくないワフーより、超旨いアカヤガラ(薄造りで!)釣ったまっちゃんの勝利です!
(ヌッシー的にはね)

ヌッシーさん
アカヤガラ薄づくり美味しかったです(^^)
釣れなくてもワクワクドキドキいい海域ですね
来週いいの釣ってきてください!

コメントを投稿