ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 石垣島遠征!Day2 | メイン | ホームで久々のスロージギング »

2014年6月 1日 (日)

石垣島遠征!Day3

5/25~27での石垣遠征釣行

27日3日目はサブトロピカルで根魚ちょっとカンパチの午前中釣行

Dsc_0047
水深60~80mでスロージギング

オルタネイト62B100、マーシャル#4で狙う

 

よっちゃんなれないベイトタックルながら好調good

Dscf1060

Dscf1061 Dscf1064
私も

Dscf1062 Dscf1063

Dscf1065
ギワッちも

Dscf1067
アカジンかと思ったんやけどね~残念sweat01

よっちゃんはシオもゲット

Dscf1068 
なかなかいいサイズが釣れないが、ここからカンパチを狙う

 

水深130m前後

オルタネイト54B380にステイ300g赤金

みんなより早くおとして、みんなよりハイピッチにシャクるup

 

投入40mほどシャクリ上げフォールにはいるとギワっちにカンパチヒットsign03

横でよっちゃんのドラグ音がsign03

おぉぉぉぉsign03出遅れたsweat01

着底しハイピッチで30mほどあげるとバイトannoyのらないannoy

シャクり続けるとフッキングsign03

上でかけたので少し安心して少し走らせてから上げにかかる・・・・・

あれ・・・・外れたdown

なんとギワッちもバラシ

よっちゃんはかなり大きいのか格闘

あがってきたのは????鯉???

Dscf1069

アオチビキらしい

よく引くそうで、カンパチと信じ切ってたのでちょっと残念down

でも見事キャッチgood

ミヨシの2人は中、小型のカンパチをキャッチgood

一流しでこれだけのバイト

次の流しも期待大sign03

 

ヒットしたメンバーは休憩なので右舷は私一人でシャクる

2枚潮で上潮が少しきついsweat01

ステイ300gを投入

着底し50mほど誘い上げるがノーバイト

ジグを落とし込んで10mほど早巻しハイピッチに入ったとたんにバイトannoy

一気にラインがでる

底付近でのヒットやしさっきよりデカいsweat01

ライン擦れてるsweat01

Dscf1070 Dscf1071
かなり必死bearing

30mほど浮かすまでかなりきつかったが、そこからはあまり引かなくなった

カンパチ違うのか??との不安もよぎりながらあがってきたのは、いいサイズのカンパチsign03

Dscf1072 
100cm10kgのヒレナガカンパチsign03

最後にいいの取れて最高up

この後は暑さと3日間の疲れとカンパチとのやり取りでこんな感じsweat01

Dscf1074
隠し撮りされてたsweat01

 

3日間の石垣遠征釣行を満喫happy01

300gのジグを中心にシャクったが、54B380は思った以上に体への負担が少なく3日間シャクりきれたscissors

来年もサイズアップ目指して挑戦しようsign03

 

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

 

コメント

コメントを投稿