ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 海峡でスロージギング | メイン | 石垣島遠征!Day1 »

2014年5月 5日 (月)

恒例GWハピネスチャーター釣行

5/4 宮津 ハピネスさんでジギングしてきました

毎年恒例のGWチャーター釣行です

参加メンバーはヤマさん、マサさんと釣友、よっちゃん、ふっくん、ウエさん、カキさん、おぼちゃま伊東、シマルくん、男前うっちぃにハタッチの12名でいつもの5号艇

GWにはいり、鳥山ができ3桁の青物釣果

数日好調が続くと渋くなることも多く、そんな時に釣行のパターンが多いので好調過ぎて怖いcoldsweats01

タックルはタカミテクノス65Sカスタム、オルタネイト63S150、オルタネイトB200、渋かった時に根物狙い用にオルタネイト62B100を準備

ジグはガミー180g、ナムジグ165g、C1セミロング175gなど白石をメインに狙うジグを中心に130~200gを準備した

 

7時半出船

釣り座はミヨシ最先端にカキさん、左舷にウエさん、私はいつもの右舷ミヨシ

 

まずは水深100mラインをドテラで流す

65Sカスタムにガミー180gをセット

いつもどおり早巻にワンピッチやロングジャークで狙うが反応なし

 

経ヶ岬沖で釣れているとの連絡が入ったようで移動

水深60mほどをドテラで流す

風もなく潮もあまりない

両舷ともほぼ真下にジグが落ちていく・・・・・

 

最初はウエさんにメジロがヒット

Dscf1003  

カキさんもなにやら大物をヒット

Dscf1004
いつも余裕なのになんか必死sweat01

めずらしいhappy01

Dscf1005
少し余裕でてきたみたいhappy01

Dscf1007

96cm8kgオーバーをC1セミロングでゲットsign03

底に反応があるが、なかなかヒットせずポツポツひらって行く感じになりそうだ

今日も苦戦かdown

65SカスタムにガミーやC1で狙っていたが、ジグがうまく潮と噛み合わない

 

11時頃から東からの風が吹き出しラインがいい感じに斜めに入り出す

すぐにカキさんに ヒラマサ ヒット

Dscf1008 

タックルをオルタネイト63S150にC1セミロング150gをセット

底から10mほど早巻してワンピッチを入れるとバイトsign03

Dscf1010ハマチは少し上まで早巻で誘い上げるとヒット

おぼっちゃま伊東もヒット

Dscf1009
もう少しフワフワした動きにしたく、リーフ140g赤金に変えてみる

早巻、フワフワとワンピッチを2セットほどして、フォール

着底し上げようとすると違和感annoy

フッキング

ズリズリsweat01ヤバっ 根ズレしたsweat01

がすぐに浮いたhappy01

少しドラグ緩めてファイト

Dscf1011
6kgクラスのブリ

 

ここからハマチを中心にメジロが混じる

おぼっちゃま伊東

Dscf1013
私も

Dscf10152_2  
ヤマさん

Dscf1016
マサさん

Dscf1017
またまたおぼちゃま伊東

Dscf1018
またまた私もhappy01

Dscf1020 
かけ上がりの浅くなったところで強いバイトsign01

Dscf10141
70cmのヒラマサsign03

 

ハマチは高活性となりジグを早巻で上げてくるとジグの後ろには2~30匹のハマチが群れでおってくるcoldsweats01

なるべく底付近でメジロやブリを狙う

早巻10回に柔らかいフォール入れ気味にフワフワっとワンピッチにドンannoy

1本目より重いupブリ確定scissors

ドラグを出し気持ちいいup

Dscf1021

95cm7.7kg

後ろでカキさんも2本目のブリと格闘中

船長もgood

Dscf1022  

ヤマさんも

Dscf1023
ウエさんも

Dscf1024
よっちゃんは大鯛

Dscf1025
カキさん3本目

Dscf1027
終了間際、私にも3本目のブリヒットsign03

かかり悪そうなので慎重にファイト

浮いてきたのでドラグを少し緩めた瞬間にバレたdown

なかったことにしようと、ごまかしてワンピッチannoy

えっsign02ヒットsweat01

ブリがメジロに・・・・coldsweats01

メジロが付いてきてたのだろうhappy01

 

帰港後撮影会

ヒラマサ2本ゲットのマサさんとよっちゃん

Dscf1031
男前うっちぃ

Dscf1032
ふっくん

Dscf1035
ハタッチ

Dscf1036
ウエさん

Dscf1033

おぼっちゃま伊東

Dscf1034
ヤマさん

Dscf1030
私もブリ2本で

Dscf1039
全員でgood

Dscf1037
私の釣果

ブリ 2本

ヒラマサ 1本

メジロ 6本

ハマチ14本

Dscf1029
お持ち帰りのブリとヒラマサ

Dsc_0030
ブリは虫もいてないしなかなか旨そう

5号艇の釣果は

ブリ7本

メジロ31本

ヒラマサ4本

ハマチ199本

タイ、シーバス、キツネメバル

鳥山にはならなかったが十分な釣果

しっかり誘ってストップやワンピッチで間をつくればハマチは結構釣れる感じだった

メジロやブリは底付近でしっかり見せてあげる感じで、いつもの丹後ジャークって感じではなかった

ブリの胃袋の中には消化されてほとんど空であったがイカのクチが2個

どうやらベイトはイカだったようだ

 

前回3/29同じくチャーターで全員撃沈と思えば今回は全員2桁の釣果

リベンジ成功sign03

次はまたまた遠征釣行sign03

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/

コメント

昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
唯一メジロ、ブリが釣れなかったシマルです。
皆さんホンマにすごいですね。改めて脱帽です。
次回は何とかメジロ、ブリを釣りたいです。
またよろしくお願いします。

おつかれさまでした
メジロでチラシターかけてましたねhappy01
私ほどではなかったですが(^^)

次は10キロのタラでもいいですね

コメントを投稿