ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月16日 (水)

輪島ブリ祭りに挑戦

4/13 輪島でジギングしてきました

今回はトオルちゃんからのお誘いで、おぼっちゃま伊東くんとTくん、Iくんの五人での釣行

そろそろ毎年恒例のブリ祭り

昨年も今時期に2週連続で計画したが、荒天中止down

今回は波風なしの予報


タックルはタカミテクノス65Sカスタム、オルタネイト280Sセカンドプロト、オルタネイト63S150、オルタネイトB200

尼崎21時出発 2時着の4時半出船

トオルちゃんの車、トオルちゃんの運転で約5時間sweat01ほぼノンストップ

 

ポイントまでは約2時

Dsc_0003 Dscf0982
舳倉島??



水深60mから80mをドテラで流す

魚探には底から中層に反応がでている

65SカスタムにC1セミロングでスタート

反応はあるが誰にもヒットしない

他船の無線からも同じ用な状況のようだ

少し移動し、同タックルで狙う

ワンピッチを中心にイロイロ試す
 
超早巻を少し長めに巻き上げストップすると船中初ヒットとなるメジロをキャッチ

すぐに横でシャクっていたトオルちゃんにもヒットしたがハマチ大サイズ

全員にメジロやハマチ大がヒットする

Dscf0983
Dscf0981_2
ここで Tくんのロッドが大きく曲がりブリをキャッチする

Dscf0980 
おぼっちゃま伊東くんのクーラーがほぼ満タンくらいになって、反応でればポツポツと釣れる感じ

 

スロージギングで根物も狙ってガシラでみやげ確保

Dscf0984

1397374600476 
ポツポツメジロやハマチにまじりブリも顔を出す状況

トオルちゃんもブリゲット

Dscf0985 
Dscf0986
トオルちゃんが持つとメジロに見えるが8kgのブリ



PE2号リーダー10号でメジロ数本をキャッチしたまま、ライン結びかえせずにやってるとブリのヒットであえなくリングとの結束点でラインブレイクdown

基本的なことやのに・・・

アタリジグのガミーもロストdown

おぼっちゃま伊東君におみやげの根物をまかせて、ブリを狙う

ジグをアスナロピンクローにかえるとすぐにフォールでメジロをキャッチ

すぐに投入し、ワンピッチでシャクリあげると今度は今日一の重量感のあるバイト

65Sカスタムで8キロのブリ

Dsc_0004 
1397374583609 
これで全員がブリをキャッチup

Tくんは2本目

Dscf0987
おまけにいいサイズのガシラも

Dscf0988 Dscf0989 

ブリ7本にメジロハマチ、ガシラ等で5個のくーらはほぼ満タン

ブリ祭りとまではいかなかったが、十分な釣果

私の釣果は

ブリ95cm8kg

メジロ、ハマチ 7本

ガシラ 2本

Dsc_0009 
Dsc_0008
たぬきメバルはおぼっちゃま伊東くんからのお土産

Dsc_0007

千枚田をみて帰路に

Dsc_0005

トオルちゃん!運転おつかれさんm(_ _)m

また頼むわhappy01

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/