ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 2013年11月 | メイン | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月11日 (水)

ラングイで高級魚・・・・

更新おくれましたが、12/8 ビッグワンで 中深海ジギングいってきました

当初前日の7日に釣行の予定だったが、波風がありそうとのことで延期

8日は天気図みるかぎり、風もなさそうhappy01

最近はマハタやアカムツなど高級魚が好調だし期待大sign03
 

 

今回は、よっちゃん、ぐっさん、シローくんでの釣行

タックルはオルタネイト62B100・62B150、スロージャーカー4oz

ジグはクランキー、スロースキップ、フリースローなど200~250gをメインに準備

 

5時半集合

出船すると天気図はかわってなかったのだが、風が少しありそうな感じdown

どうやら寒気が入ってきたらしいdown

ポイントについても風、波は想定以上

まずは90mくらいの浅い側からスタート

クランキー200gを投入するも反応なし

CX300gを投入すると底から3mほどでヒット

チカメキントキゲットsign03

がなかなあとが続かない・・・・

よっちゃんはエサでレンコやチカキン、アヤメカサゴなどポツポツヒットさせているが、私のジグには全くバイトなし・・・・・

水深250mあたりにいくと反応が・・・・

Imgp0139
200m付近に怪しげな反応・・・・餌ではアカムツもヒットするが、風も強く数流しで断念down

 

100mラインにもどるがバイトなし

よっちゃんのサバの切り身には

Imgp0140
結局バイトないまま終了down

ジグでとおしたぐっさんはスルメイカにチカキン、シローくんはホウボウ、私もチカキンのみdown

エサでとおしたよっちゃんはチカキン、アヤメカサゴ、イトヨリ、マハタ、レンコ、ムツなど

ジグ完敗coldsweats02

まだまだ修行がたらんようですdown

1497701_734376276591062_2101674138_

602135_734376846591005_960361144_n
11月から釣行にいけてなく12月もなんやかんやで今回の釣行が最後になりそう・・・・・これが釣り納めとはさみしい・・・・・・

ブログ村もよろしく!!

Jigging88_31 http://fishing.blogmura.com/jigging/