ジギング ランキング参加中!

  • ジギングランキング
  • 日本ブログ村
  • ショア・オフショアジギングランキング
  • ソルトルアーランキング
フォトアルバム

タカミの釣りヴログ(仮)

アクセスランキング

Powered by Six Apart
Member since 11/2008

« 中紀トップゲーム第2戦 | メイン | 中紀TWゲーム第4戦 »

2012年5月27日 (日)

中紀トップゲーム第3戦  驚愕!16kgのブリ

5/27 和歌山 ビッグワンで ジギング してきました

今回は 明石や宮津釣行でお世話になっている、 ヤマさん、よっちゃん、ふっくん(勝手にあだ名付けてすいませんm(_ _)m) それにぐっさんと今回初ジギングのミヤっちの6名での釣行

キャスティングでのブリ、クロマグロ狙いということで、ミヨシに釣り座を予約し投げる気満々sign03

出船しほどなくで水面にはイワシの大群

初ジギングのミヤっちにスピニングロッドでのワンピッチジャークのアドバイス

事前にDVDを数本渡してたのでイメージもしやすかったのか、しばらくすると様になってきた

Imgp0045

初ゲットはジグと同じサイズのサバ!

私にもガシラがヒットしたがあまりにも小さく目も出ていなかったのでリリース

続いてヤマさんが重そうな魚をヒット!

ブリかsign02走りが弱い・・・・・

茶色の魚体・・・・・

巨ヒラメsign02巨マゴチsign02

?????????

Imgp0046

かわいい顔coldsweats01何サメやったか忘れましたが、エイとサメの中間みたいな奴でした

 

水面までイワシはたっぷりだがナブラもでずdown

Imgp0049

ナブラを待ちながらジギングしていると横でドラグ音up

Imgp0047

PE1.5のライトなセッティングでドラグ音を響かせるよっちゃんsign03

といつの間にかノマセをしていたふっくんのロッドもぶち曲がってるsign03

Imgp0051

Imgp0050

2本とも7kgのブリsign03

さすが明石で鍛えた強者はやってくれますわsign03

 

ナブラもでずポイントを移動

水深30m!ベイトも濃いしドラマを求めてシャクる

カツカツと噛むようなバイト

タイかな??

ここでヤマさんにヒットsign03

やっぱり、ただでは帰りませんわ

先週も島根でヒラマサ91cmをキャッチして、ここでも見事56cmsign01

Imgp0052

やっぱりタイやsign01

真剣狙うぞと思ったら右舷大トモ、左舷大トモ、左舷トモの3人のロッドが大きく曲がっている

海面にロッドがささったまま、なすすべなく1本ラインブレイクdown

大トモのアングラー同士糸が絡みながらも、なんとか交わしファイト・・・・

右舷大トモのジグでヒットさせたお兄さんはリアフックが伸びてフックアウトdown

あとは左舷大トモのノマセでヒットさせたおじさん

大物なのかなかなか上がってこない・・・・

見えた魚体は「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁimpact」ってサイズのブリsweat01

船長と網を持ち上げたが、10kgどころではない

Imgp0053

太すぎるsign02驚愕の16kgのブリsign03このサイズが3本同時ヒットとは怖い海域だわ

Imgp00541

おじさんカッコよかったわ

 

このあと今日最初で最後のナブラも出現するが、潮止まり

常連の誰かがよう釣らんからなのか、船長も残業モードで頑張ってくれたがまたまたクーラーは空down

いつになったらクーラーに魚入るのだろうか???

 

第4戦に行かんとあかんかなぁ

あんな巨大なブリも見てもうたし・・・・・

16kgのブリは ルアー船ビッグワン釣果速報 でみてください

ブログ村もよろしく!!

コメント

でかっ!16キロはビックリしますわ!!
また行かんとあきませんね!(^^)!
ちなみに長さはどのくらいありました??

まさにモンスターブリですね!
これは凄い!
賑やかになってきましたね〜


あ、上のサメみたいなんは「サカタサメ」ですね
サメって書くけどエイだそうです(どっちでもいいですが)
美味しいらしいけど食べた人を見たことありません

こりゃまたド派手な釣果ですね~!

しかしトップではなかなか来ませんね。
とは言え、突然「祭り」が始まりそうな気配は濃厚ですな。

yoshiさん
いやぁ!すごかったですよ
3本とも上がってたらえらいことでしたわ
長さ図らなかったですね
太くて短く見えましたが110~120はあるのではないでしょうかね

ヌッシーさん
同時に三人にヒットしてそのあとナブラでたんですが、あのサイズがナブってると思うと興奮しましたよ
あのエイ食べれるんですかsign02
家もって帰ってまな板のせたら二度と釣り行かせてもらえないような気が・・・・

たつこめさん
明石で鍛えてる皆さんはさすがって感じでした
第4船は来週の予定ですが、私のボウズ脱出にみなさんお付き合いしていただけるとのことで、またまた楽しめそうです

なんとかトップで釣りたいですね

はじめましてまっちゃんさん。

こんにちは 釣りが大好きなモンリンです。

この場をお借りしてで申し訳ございません。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

何回かご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

まっちゃんさんのブログは、こちらにリンクさせていただきましたので
ご確認お願いします。

私のブログは、
「関西釣り行ってみよ~。」
URL⇒ http://stepmonrin.cocolog-nifty.com/blog/ ←ブログURL
になります。

よろしければで結構ですのでご検討して下さい。
よろしくお願いします。

モンリンさん
はじめまして
リンクありがとうございます

こちらこそよろしくお願いします

サメみたいだけどかわいい

あゆみちゃん
かわいい顔してるやろheart03
今度おいしい魚もってくね

コメントを投稿